老後の生活を楽しくする趣味はじめ

趣味は生きがい!老後の人生は時間にして10万時間にもなると言います。そんな老後を趣味を通じて仲間や友達を作り、生きがいを持って楽しい老後にしましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


大人の塗り絵を描いて楽しむ趣味


大人の塗り絵を描く趣味の始め方は・・・



大人の塗り絵趣味は、大人の塗り絵という書籍を使って描く事・塗る事を楽しむ趣味です。

大人の塗り絵趣味は、『大人の塗り絵』という書籍と、色鉛筆があればすぐに始められる趣味です。大人の塗り絵という書籍は、いくつかのシリーズがあり、沢山の種類があるので、チャレンジしてみたくなる塗り絵が色々あります。

絵を描く趣味は、多くの人が興味を持つ趣味ではありますが、中には始める前から敬遠する人もいます。それは、『自分は絵心がない』や『下手だから』と自分から始めるのを止めてしまう人達です。

その原因は、ゼロから描くデッサンが難しく感じてしまうからです。

しかしそんな人にも絵の趣味が楽しめるのが塗り絵で、『大人の塗り絵』は、輪郭線が描かれているので、デッサンが苦手な人にも、とても始めやすい絵画趣味になります。

始めやすいから、簡単ですぐに飽きてしまう内容なのかというと、全く違って、色の重ね方や色分けによって、自分らしい作品が描けるので、絵画趣味を本格的に楽しみたい人も、十分に楽しめる奥深さを持っているのが大人の塗り絵趣味です。




大人の塗り絵を描く魅力

・始めてみると絵を描く楽しさが湧いてくる
・塗り絵なのに、個性的で素敵な自己表現ができる
・デッサンの壁がないことで苦手意識なく続けられる
・出来上がった作品に大きな満足感が得られる
・脳を活性化出来ると言われる
・ストレス発散出来る
・リラックス出来て、集中力も高められる
・無心で没頭出来て、心のリフレッシュにもなる
・輪郭線があるにも関わらず、自分らしい作品になる

楽しんでる人達は、この様な魅力を感じているようです。


大人の塗り絵を描く楽しみ方

大人の塗り絵の楽しみの一つに、どんな塗り絵を描いていくかの楽しみがあります。大人の塗り絵シリーズも、名画といわれるものや、素敵な花シリーズ、可愛らしい絵なども沢山あるので、自分の好みの絵を色々選ぶ事が出来ます。

また、描く用具なども、通常の色鉛筆や、水彩色鉛筆などもあるので、使い分ける事で、更なる面白味が楽しめます。その他にも、クーピーやクレパスなども使ってみると面白いでしょう。

大人の塗り絵は、一色で塗りつぶすのではなく、色を薄く薄く重ねていく事で、独特の淡い色合いが表現していけるので、自分らしい絵になる楽しみがあります。

大人の塗り絵を描く始め方

自宅で簡単に始める事が出来ます。気に入った大人の塗り絵の書籍と色鉛筆があれば簡単に始められます。

が!書籍と色鉛筆だけあっても、どう始めれば良いの?と思う人もいるでしょう。そこで、初心者の人が簡単に始められるように解説してるDVDや書籍から色鉛筆などがセットになっている初心者セットなどを紹介しておきます。



スポンサーサイト
トラックバック:0 | 大人の塗り絵を描いて楽しむ |TOP




| TOPページへ戻る|

ランキング

ランキングに参加しています。少しは参考になったと思ったら応援クリックを一日一回お願いします。

 

趣味に活かせるスクール情報!資料は無料

プラモデルなどで楽しむ趣味に

音楽趣味の人!無料体験です

かなり便利な楽天カード

老後の保険の見直し

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。