老後の生活を楽しくする趣味はじめ

趣味は生きがい!老後の人生は時間にして10万時間にもなると言います。そんな老後を趣味を通じて仲間や友達を作り、生きがいを持って楽しい老後にしましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


パワースポット巡りを楽しむ趣味


パワースポットを巡る趣味の楽しみ方は・・・


日本のもしくは世界に有るパワースポットを巡って、癒しや活力を得ようという趣味です。

パワースポットと一口に言っても、古来から伝えられる神社であったり、神聖な山であったり、大岩や川や湖などもあります。

また、求めるものも生きる活力であったり、癒しであったりしますが、パワースポットで何を感じるかは人それぞれであります。

パワースポットでの感じ方は人それぞれながら、大地の気が集まるような特別な場所で有ることは間違いなく、自分を回復するにも最適な場所であります。

そんな魅力溢れるパワースポットを、色々巡って心を満たして楽しむ趣味です。





パワースポットを巡る魅力

パワースポットの魅力は、心が安らぐ事が一番です。そして内側から湧いてくるものがあって、気持ちや意識がプラスになっていくことなどがあります。

単純に言えば”元気”になって、”気力”が湧いてくるのが魅力です。

そしてパワースポットに行くにおいて、何も準備もしなくて良いなどもあります。その場にゆっくりと滞在するだけで、気力が満ちてくるような効果が期待も出来たりします。

プラスイメージを持つと、運気がより向上する事も魅力です。



パワースポットを巡る楽しみ方

パワースポットの楽しみ方に、沢山の場所を回ることでそれぞれの効果が期待できる事です。

心の疲れを癒すスポット、悩みを吹き飛ばすスポット、エネルギーを貰えるスポット、恋愛運や金銭運の運気を上げてくれるスポットなどがあるので、色々な場所を巡る事で得られる効果は期待が大きいのです。

そして、自分に合ったパワースポットを見つける事も楽しみの一つです。

沢山のパワースポットを巡って、自分に合ったスポットを探してみましょう。



パワースポット巡りの始め方

パワースポット巡りは、今や大変な人気のある楽しみ方です。

そこでパワースポット関連の書籍が沢山出版されているので、パワースポットの場所や御利益などを調べてから出かけるのが良いでしょう。

また、旅行会社のプランでも、パワースポット関連があるのでそちらで探すのも良いでしょう。

【テーマで探す】話題の旅・旬の旅

日本最大級の旅行サイト【楽天トラベル】 

【日本旅行】 お得な宿泊プランをこだわりの条件でらくらく検索!


トラックバック:0 | パワースポット巡りを楽しむ |TOP



トラックバックURLは http://rougo444.blog.fc2.com/tb.php/6-6c07891a

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

ランキング

ランキングに参加しています。少しは参考になったと思ったら応援クリックを一日一回お願いします。

 

趣味に活かせるスクール情報!資料は無料

プラモデルなどで楽しむ趣味に

音楽趣味の人!無料体験です

かなり便利な楽天カード

老後の保険の見直し

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。